Supercell logo
Clash Royale — 2021年5月1日

クラロワ5周年記念『#クラロワキャラクター総選挙』結果発表!

3/18-3/31まで開催した『#クラロワキャラクター総選挙
たくさんの投票ありがとうございました!

今回、上位16のカード・キャラクターは、公式クリエイターであるりかプリプリさん、katuさんにLINEスタンプとして描き下ろしていただきました✨

千を超える投票を経て、上位にランクインしたカードを早速見ていきましょう!


1位: メガナイト 作者:りかプリプリさん

映えある1位は『メガナイト』!

見た目の格好良さだけでなく、バトルでの使いやすさ、活躍が支持を集めたのではと思います💪
この仕上がり、「GG!!」ですよね👍


2位:プリンセス 作者:りかプリプリさん

「クラロワのキャラクターといえば?」必ず挙がるであろう『プリンセス』が2位を獲得💞
おなじみの三本の矢が可愛らしいハートになっています✨


3位:P.E.K.K.A 作者:りかプリプリさん

戦う乙女、『P.E.K.K.A』が3位にランクイン!


ちょうちょを愛でる優しさを、「おつかれさま」スタンプにしました🦋


4位:スパーキー 作者:りかプリプリさん

4位は『スパーキー』!
静かなる怒りをためている様子がスタンプになりました⚡
強烈な一発をお見舞いされそうですね👊


5位:巨大スケルトン 作者:katuさん

大粒の涙をためて爆弾を抱きかかえる『巨大スケルトン』は5位でした💀💣
ドクロの目にも涙…?


6位:ゴーレム 作者:katuさん

いつもは容赦なくタワーをなぎ倒す巨大な『ゴーレム』がスヤスヤ眠るスタンプになりました😴
LINEのしめくくりにぜひ使ってください♪


7位:マスケット銃士 作者:りかプリプリさん

りかプリプリさんお得意のキャラクターのひとつ、『マスケット銃士』は7位✨


いろいろなリアクションに使えそうな爆笑スタンプになりました🤣


8位:ホグライダー 作者:katuさん

8位は『ホグライダー』⚒🐖
今回最もkatuさんらしいタッチではないでしょうか?
つぶらな瞳がSo cute!


9位:ディガー 作者:katuさん

土から顔を出すといえば彼、『ディガー』
アリーナ同様、使い勝手の良いスタンプになりました👌


10位:エアバルーン 作者:りかプリプリさん

クラロワでおなじみ、「おっと!」「まさか!」を織り込んだ、『エアバルーン』
10位に入った驚きで爆弾を落としてしまいました!?


11位:ベビードラゴン 作者:katuさん

チャームポイントである青い舌をぺろっと出した『ベビードラゴン』
アリーナの序盤から頼りになるカードなので、さすがの根強い人気です🏆


12位:三銃士 作者:りかプリプリさん・katuさん

12位の『三銃士』はなんと2人の夢の共演!

み、右の方~?😅


13位:マジックアーチャー 作者:katuさん

いつもクールな『マジックアーチャー』🏹
アリーナでは絶対に見せないような表情をスタンプで実現させてしまいました!


14位:ウォールブレイカー 作者:りかプリプリさん

「ワーーーー」とダッシュする『ウォールブレイカー』は14位にランクイン!
約束に遅れているときにポチッと送っちゃいましょう💨


15位:プリンス 作者:katuさん

ダンディなおヒゲの『プリンス』が滑り込みの15位!
サムズアップ👍で友達を応援しましょう!


16位:アイスウィザード


16位:アサシン ユーノ  作者:katuさん

このペアは意外な組み合わせですか?

得票数が一緒だったので、仲良く1つのスタンプになっていただきました🤼‍♂️


最後に、今回制作してくださったお二人にコメントをいただきました💬

ー 今回のランキング結果はいかがでしたか?

りかプリプリさん:正直驚きばかりでした!
可愛い女の子キャラがやはり人気かなと思っていたので、アーチャーやアウトロー、バトルヒーラーが入ってこなかったのは意外でした。

katuさん:予想していたキャラがほとんどランキング外でした笑
クロスボウがギリギリランキング外でホッとしました!
クロスボウでどんなスタンプ描けば良いのか分からないので。

ー 難しかったスタンプはありますか?

りかプリプリさん:表情の無いスパーキーの怒りの感情はとても難しかったです笑

katuさん:どこまでデフォルメしていいのか匙加減が難しかったです。

ー 描いていて特に楽しかったスタンプはなんですか?

りかプリプリさん:わーいわーいの三銃士スタンプは、katuさんとの共同制作という形になって楽しかったです笑

あと、クラロワキャラ達がLINEスタンプになってる…!という感動があったので常に新鮮で楽しかったですね。

katuさん:自分なりにゴーレムの岩の質感を表現出来たので楽しかったです。

ー おふたりとも、素敵に仕上げていただきありがとうございました!


17位以下のランキングはこちら▼

18位 巨大クロスボウ

19位 ナイト

20位 ダークプリンス

20位 インフェルノドラゴン

22位 アイススピリット

23位 スケルトン

24位 ミニP.E.K.K.A.

24位 ラヴァハウンド

24位 ロケット

24位 エレクトロジャイアント

28位 吹き矢ゴブリン

29位 ザッピー

29位 ライトニングドラゴン

29位 迫撃砲

29位 ライトニング

29位 スケルトンラッシュ

34位 ボンバー

34位 アウトロー

36位 ガーゴイルの群れ

36位 ランバージャック

36位 ローリングウッド

39位 見習い親衛隊

39位 ロケット砲士

39位 クローン

42位 アーチャー

42位 ウィザード

42位 ロイヤルジャイアント

42位 攻城バーバリアン

42位 執行人ファルチェ

42位 ハンター

48位 ダークネクロ

48位 コウモリの群れ

48位 ラムライダー

48位 エリクサーゴーレム

52位 槍ゴブリン

52位 バルキリー

52位 ファイアスピリット

52位 エリートバーバリアン

52位 ロイヤルゴースト

52位 ロイヤルホグ

52位 ゴブリンバレル

52位 レイジ

52位 トルネード

61位 スケルトンバレル

61位 ゴブジャイアント

61位 漁師トリトン

61位 ヒールスピリット

61位 ヒール

66位 ネクロマンサー

66位 スケルトン部隊

66位 盾の戦士

66位 メガガーゴイル

66位 ホバリング砲

66位 オーブン

66位 ザップ

66位 マザーネクロマンサー

74位 ゴブリン

74位 ガーゴイル

74位 アイスゴーレム

74位 60式ムート

74位 バトルヒーラー

74位 スケルトンドラゴン

74位 エリクサーポンプ

74位 バーバリアンの小屋

74位 大砲

74位 ゴブリンの檻

74位 フリーズ

74位 鏡

74位 エレクトロスピリット

87位 ジャイアント

87位 バーバリアン

87位 ボウラー

87位 ゴブリンギャング

87位 テスラ

87位 ボムタワー

87位 墓石

87位 矢の雨

87位 ポイズン

87位 ローリングバーバリアン

87位 巨大雪玉

87位 アースクエイク

87位 ロイヤルデリバリー

100位 エレクトロウィザード

100位 インフェルノタワー

100位 ゴブリンの小屋

100位 ファイアボール


ちなみに…『キング』は最下位でした…